ブログ | ナレーター高田友紀 オフィシャルウェブサイト

☆クールなギタリスト☆

  • 2017.06.12 Monday
  • -
  • 17:53
  • -
【ShibuyaVoice】

5月8日のお客さまは、
ギタリストの渥美幸裕さん!

世界から改めて母国日本の音楽を振り返るきっかけをもらったという渥美さん。
PVから受けた印象は、なんとなくですが、侍でした。
凛として、静かに時を紡ぐような、そんな雰囲気を全体的に纏ってらっしゃるなーと。

勝手に物静かだと決めつけてました。

お会いしたらなんてフレンドリーでお話を楽しんでいる方なんだと、
思い込みのイメージと180°ひっくり返ってしまいました。
(思い込んで決めつけたとこから間違ってたんですが(笑))
こんなこと言ったら失礼に当たるのかもですが、
とてもお茶目というか、かわいらしい方だなーと感じて、とても親しみやすかったです。

渥美さんの奏でる音楽は、優しさと愛が溢れてました。
伝わりづらいとは思いますが、
聴いていただければ、きっと、なるほどねと思っていただけるはず。

ソロプロジェクトと別でたくさんのユニットを並行している渥美さん。
名だたる豪華メンバーの方と、ビッグマンからの指令のもと集まって活動されてる、サイコービジョンの音楽は、まさに愛と平和の塊が音になっていた気がします。

素敵な時間をくださりありがとうございました!


IMG_1614.JPG


☆欠席さんだーれだ☆

  • 2017.06.12 Monday
  • -
  • 17:23
  • -
【ShibuyaVoice】

遡ります…5月まで!
5月1日のお客さまは、このスタジオになって初出演のMIDICRONICAの716さんと894さん♪
この日は181さんのご都合つかずでしたが、
お二人がかなり盛り上げてくださいました^ ^

なんかもう、役割がきっちり分かれてて、
716さんは説明をしっかりしてくださって、894さんは独特の空気で和ませてくれるという。
全体的にとてもふんわり優しい雰囲気のメンバーの方々。
歌えばカッコよくて、とか、その技どこで売ってるんだろうーって私はいつも思います。

ライブについてお話いただいたり、楽曲についても伺いましたね^ ^

絶賛発売中のアルバム「777」はもうお手元にありますか?
ラップに縁遠かった私に、新しい世界を開いてくれるきっかけにもなった1枚です。
これからもShibuyaVoiceでかけていきますが、ぜひみなさんもおうちに1枚♪

最新情報は、HPからも飛べる各SNSで!


IMG_1935.JPG


☆優しくてお話し好きなお兄さん☆

  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 20:06
  • -
【ShibuyaVoice】

4月のラストを飾ってくださったのは、タップダンサーのSAROさん!

長身で素晴らしいお髭を蓄えたその姿は、はじめましての瞬間、おぉっ!と圧倒されました。
すごい人が来た感が半端なく。
クールな孤高のダンサーかと勝手に思い込みましたよ私は。←決めつけいくない。

お話しし出すと、とても気さくで笑顔がもう優しさそのものでした。
写真から伝わると思いますが、本当に壁を作らず何でも答えてくださって、きっとライブも楽しいんだろうなって一気にイメージが膨らみました。

ゲストコーナーの頭で、タップも生披露!
サテライトスタジオから見える景色から感じるものを気分と融合させて即興で踏んでくださるあたりやはりプロ!

タップを楽器としてバンドにも所属されているSAROさん。
レコーディングやライブでお忙しいところでのご出演にも関わらず、最高に楽しい時間にしてくださりありがとうございました☆

SAROさんはタップ超初心者の方向けの指導も行ってるとのこと。
HPで詳細確認や申し込みもできるようなので、新しく何か始めたい方やタップにチャレンジしたい方はぜひ!(タップシューズの貸し出しもあるそうです)
http://saro.jp/にアクセス☆

今度はぜひバンドでもいらしてくださーい!


IMG_1350.JPG


☆ソロではお初☆

  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 19:47
  • -
【ShibuyaVoice】

代打も合わせて4月の4回目のお客様はー、
某スケバンユニットのリーダーさんに激似のぉぉぉぉ…とマニュアルよろしくな紹介をした私に対し、ご本人あっさり中の人だということをごく自然に話されていた、
マルチシンガーソングライターのカナ☆ラテさん^ ^

この日はその某スケバンユニ…Future Ringなんですけど(笑)の音源やカナ☆ラテさんのソロの曲も聴けたり、
話もあっちこっち迷走気味の2人でワイワイお届けいたしました(≧∇≦)

どのゲストさんも時間がいつも足りないーって思うけど、
カナ☆ラテさんはさらにです。マッハ全開です。←このワードわかる人はにやけてね。カナ☆ラテさんとは無関係なワードですが(笑)

そしてこの放送の時には発表されていませんでしたが、
そのFuture Ringのメンバーの卒業と中退が先日発表され、来月に現メンバーでのラストライブがあるとのこと。

寂しすぎる。
でも、それぞれの新たな門出だもの。
笑顔で見送りたいですね。

ライブ情報や、カナ☆ラテさんの日常などはぜひブログでご覧くださいね♪

この放送のことも書いてくださってます!

お話し止まらない素敵な時間でした♪

IMG_1606.JPG


☆日本酒のお話を☆

  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 19:33
  • -
【ShibuyaVoice】

お花見の時季を少し過ぎた4月10日にお越しいただいたのは、
東京の酒蔵 澤乃井でおなじみ、小澤酒造株式会社 社長 小澤順一郎さん。

前回とまた違うダンディさで穏やかにお話をしてくださいました^ ^

ピンクのビンが目を惹く、花見新酒のお話や、酒蔵見学、2016年の秋に出された東京蔵人に込めた想いなど、
たくさんのお話を惜しみなく伝えてくださって、日本酒の作り手さんたちの心を垣間見た時間でした♪

小澤酒造さまのある青梅は、きっと訪れるのに今がとてもいい季節ではないでしょうか?
放送でもお話しいただきましたが、酒蔵見学にはほぼ毎回外国の方がいらっしゃるそうです。
日本の誇れるお酒がどんな風に作られるのかを見て、お酒の味も試すことができるので、
とても人気なんですね。わかります!

酒蔵がお休みの時に見学へ行ったきりなので、私も出かけたくなってます♪(笑)

敷地内のガーデンは、本当に自然豊かでお散歩するのにもぴったりですよ。
お食事どころもお世辞ではなくて、とても美味しいです!
一度訪れるときっと、癒されたい時に、

あ、小澤酒造へ行こう。

と思うはず(≧∇≦)

酒蔵見学や商品のラインナップ、小澤酒造株式会社のHPでぜひご確認くださいね。
運が良ければ小澤社長にお目にかかれるかも…(*´꒳`*)

今度ゆっくりお邪魔しまーす♪

IMG_1314.JPG


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others

▲ このページのトップへ