ブログ | ナレーター高田友紀 オフィシャルウェブサイト

<< ☆今月はお誕生月でした☆ | main | ☆1年ぶりのひとり喋り☆ >>

☆夏だから…なお話も☆

  • 2016.08.28 Sunday
  • -
  • 13:23
  • -
FullSizeRender.jpg
【ShibuyaVoice】

8月24日のゲストは、昨年末に初登場して以来2度目のご出演、
心霊研究家の池田武央先生!

その肩書きから、夏だもんねー、あの話満載だったのねーとか思った人いません?

前回ご覧になったみなさんは、あの時に思われたかと思いますが、
心霊研究家のお仕事って、霊がここにいます、こういうとこに集まるんです!というだけのお仕事ではないんです。

私も、お友達を通じて池田先生とお話しさせてもらう中で、
初めて知ること、気づくことが多かったのですが、
その、霊と呼ばれる存在が、なぜそこにいるのか、生前はどうされていたのか、
伝えたいことは何か、という、
心の部分が強く表れているのかな…と思うようになりました。

前回は、2016年に向けてのお話し。
特に、カラーのお話は楽しみながら実践した方もいたはず♪

今回は、夏ならでは、と言われるお話も少し織り交ぜつつ、
前半から、渋谷にあるパワースポットについて惜しみなくお話をいただけました。
まとめてみましたー!

1・御嶽神社
今年神様が降りられた神社で、お参りの仕方も少し独特
そして狛犬が狼なのも特徴です^ ^
行きは右の狛犬の胸を撫で、帰りは左の狛犬の胸を撫でる
お参りの仕方がかわいいな、と、ちょっと思いませんか?(笑)
今年いっぱいはご利益ありとのことですのでぜひ訪れてみてください☆

2・金王八幡宮
渋谷警察の裏手にある、毎年お祭りのある神社
昔ここに渋谷の地名の由来とも言える渋谷城というお城があったというから、
渋谷ってとても奥深い!
今も当時の城壁の石が1つ境内にあるそう
境内の木を触って、しばらく瞑想すると良い気に包まれるんですって^ ^
午前中にお参りするのが吉

3・ハチ公像
あのハチ公の像です。渋谷の待ち合わせと言えばここ!的な。
渋谷で生まれ育った方にも伺ったのですが、初代ハチ公は、今の位置ではなく、向いてる方向も違ったのだとか。
駅前が現在の広さに拡張されるにあたって、ハチ公は駅の向きに変わったそうです。
初代は北向き、現在は東向き。
風水でいうと、北は安定、東はスタートだとのことで、
今の位置にハチ公が移動してから街は発展を続けているんですって!

渋谷のパワースポット3つのお話を伺えたのも貴重でしたが、
パワースポットは訪れる人の気持ち次第で、良くも悪くも変わってくるんだよというお話が私は一番印象的でした。

何においても思いやりを持つことが大切なんですよ、人を思って訪れることで、
パワースポットはより良い場所になるんだという言葉が、
私にはとても響きました。

これから渋谷という街が、東京を代表するさらに素敵な街になるのも、
ここに住まう、通うひとりひとりの気持ち次第なんだと痛感した回でした。
またぜひいらしてください☆

放送中は高田のおちゃらけにもお付き合いしてもらい、たくさん笑って下さった池田先生の情報はこちら!
ファンクラブ限定のツアーも初冬に観光するようなのでチェックしてみてくださいね^ ^(9月末までの入会で間に合うとのこと!)

http://www.office-ikeda-lf.com

ちなみに、やっと念願の「生放送で浴衣」がこの回って、何という偶然(笑)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
search this site.
others

▲ このページのトップへ